SSブログ

脚やせに良い食品 [美脚づくり]

ダイエットしても脚は痩せない。というお話を昨日しましたが、

下半身が太いのが悩みという方は、本当に多いですね。


でも脚痩せに効果がある食べ物もあるんです。

脚やせを考えている女性にとって、脚やせ効果のある食品があるとは、とても有難い情報でしょう。

大事なことは、食べ物に含まれる塩分に気をつけることです。


塩分の取り過ぎに対抗するために、カリウムを多く含む食品を食べる事も良いとされます。

塩分に対抗するのがカリウムです。

塩分に含まれるナトリウムは、体内の水分をため込むような働きがあるため、塩分の摂りすぎは、体に水分をため込んでむくみやすくし、セルライトの改善も拒みます。

こうした状態の解消には、野菜やフルーツなどカリウムの豊富な食品を積極的に摂り、塩分の多い食品を控えるようにする事が大切になります。

体の代謝には酵素が大きく関わっています。

この酵素の働きをサポートしてくれるのがビタミンとミネラルです。

ビタミンやミネラルが不足すると、体内の酵素が効率よく働かなくなりその結果、脂肪の燃焼効率が悪化し、血液やリンパの流れも悪化し、セルライトの解消もうまく行かなくなります。

ビタミン類は緑黄色野菜に、ミネラル類は海藻類に多く含まれます。

・グリーンアスパラガス、にんにく、かぼちゃ、にら、セロリ、きゅうり、海藻など。これらの食材には特にビタミンやミネラルが多く含まれており、更に水分代謝を良くしてくれる働きを持つものばかりです。

良質のタンパク質を摂り下半身太りを防ぐ事やお菓子やケーキなどの糖分を避け脂肪のため込みを防ぐ事も脚痩せには必要です。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックスで脚を細く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。